ゾゾゾの裏側考察

Twitter掲載文のコピペ。





・家が元実家、弟が亡くなった、売りに出す時写真を撮った、は事実
・お姉さんはゾゾゾのファンで自分で写真をばら撒き投稿を自作自演した(まさか役場まで行くとは思ってなかっただろうが)
・高垣は不動産担当者の名前もしくはお姉さんが書いた
・雰囲気を出すためお姉さんが事前に遺影を置いた。アルバムは本物かもしれないが遺影は用意できなかったので他人の写真を使った
・足は普通に写り込み
・元々売ろうとしたのはお姉さん。弟さんが亡くなった後売りに出した
・全てはゾゾゾに取り上げてほしいがため

神棚や仏壇の管理が全くできてない家の住人は身体的・精神的に異常をきたしていたり卑屈で恨み言の多い人だったり機能不全家庭だったりまあそういうのはありがちだよね。弟だけでなく両親の遺影も机に置いたまま売却手続き普通するか?
長尾くんの「人間が一番怖い」発言はお姉さんに対してじゃないか?

何を言いたいかっていうと途中でBluetoothイヤホンの接続切れたのがめちゃくちゃ怖かったです
#ゾゾゾ #ゾゾゾの裏面

ここまで書いてもしファンであるご本人が見たらめちゃくちゃ失礼な文だと思った。ごめんなさい。中傷じゃないんです。むしろ事実が推察通りだとしてもネタの提供感謝します。おもしろかったです。

なんか違う気もしてきたな……確かに遺影は置き場所に困るかもしれない。売れた時引き取ればいいってなりえる。
お姉さんの自作自演ではなく弟さんに恨みを持っていた人が全て仕組んだとしたら。不動産屋経由で写真を入手し燃やして捨てたとしたら。
その人の嫌がらせが原因で統合失調症になってお経の幻聴を聞いて自ら……とか。片付いてない部屋の写真があるのも、まだ住んでるからとりあえず間取りだけ撮っといた、で説明はつく。ただ「不動産屋の写真を入手し他県の山にばらまく」は恨みを持った人間のする行動だろうか?もっとあるくね?

憎んでる相手に別にそれはせんやろって思うなあ。
それか、不動産屋でこの物件の担当または写真の所有者・撮影者の身に何か災いが起きた。呪いの写真だと話題になり遠くの山奥に捨てた。とか。でも不動産そういうの慣れっこじゃない?やるとしてもお焚き上げでしょ。
ダメ。わからん。


☆またなんかあれば追記します。